So-net無料ブログ作成

小倉優子が二人目を妊娠!!旦那との不仲説は本当なのか!?

小倉優子さんが二人目の子供を妊娠し安定期に入っている事を発表しました!
おめでとうございます!一時期不仲説が浮上していましたが、今は大丈夫なのでしょうか?旦那の情報も調べてみました。


スポンサードリンク





小倉優子プロフィール



プロフィールはこんな感じ。
名前 :小倉優子
 愛称 :ゆうこりん
 生年月日: 1983年11月1日(32歳)
 出身地 :千葉県茂原市
 血液型 :B型
 身長 :162cm
 体重: 43㎏
 事務所 :プラチナムプロダクション





旦那さんは、ヘアメークアーティストの菊池勲さんです。
生年月日:1970年10月30日
ということで、小倉優子さんと旦那さんである菊池さんとの年齢差は13歳。
南青山「ING」の経営者であり、SMAPや堤真一さんを担当する、イケメン・カリスマ美容師。
推定年収8000万円以上の超ハイスペックな旦那さんですね。

ただし、菊地勲さんには、モテモテの過去があって…「バツイチ」なのです。前回の離婚の原因は、明らかにはなっていませんが、うわさによりますと、「あまりにも菊地勲さんがイケメンで女性にもてたから、浮気したのではないか?」と言われているようです。


スポンサードリンク





旦那との不仲説は本当なのか?


2015年6月25日、『ヒルナンデス!』に出演したゆうこりんが夫婦仲が上手くいっていないような意味深な発言をしています。

「家族で仕事してていいな。」

「家族ってやっぱり大切だな」

「穏やかな空気が流れていて、こうゆうところにお嫁に来たら幸せだなって思って」

「夫は忙しくて家にいないから。家族といっぱいいられるっていいな」

「夫は月1回しか休みがないし、出張も多い。仕方ないけど、寂しい気持ちになる」

と夫婦関係について沢山話していました。

しかし、旦那さんは、

「交際が始まった2008年から毎月記念日の10日に花束をプレゼントしてるれる」

んだそうですが、

「花は別にもういいですけどね。旦那は私のこと好きみたいだけど、私はどうも・・」

などと本音を語っています。

小倉優子さんの旦那・菊池勲さんはカリスマ美容師だけあってかなり多忙で、休みは月に1回、出張も多く家にいる時間は少ないので不満だったんでしょう。
しかし、離婚もしていませんし、二人目の子供を妊娠しているということは、その辺の問題はクリアしているのかもしれません。


<まとめ>
小倉優子さんには、これからも旦那さんと仲良く、テレビで優しい笑顔を振りまいて欲しいですね。ママタレとしての活動も頑張ってもらいたいと思います。


スポンサードリンク




三倉茉奈の彼氏は?ドラマでのベッドシーンや女王様役にびっくり!!

三倉茉奈さんといえば、マナカナで親しまれているお姉さんの方です。気になる彼氏はいるのでしょうか?また、10月スタートのNHK次期連続テレビ小説「べっぴんさん」への出演も決まっている彼女ですが、以前のドラマでベッドシーンや女王様役を演じ話題になっていますので詳細を調べてみました。


スポンサードリンク





三倉茉奈プロフィール



プロフィールはこんな感じ。
三倉 茉奈 (みくら まな)
本名:三倉 茉奈
生年月日:1986年2月23日(29歳)
出生地:大阪府大阪市平野区
身長:156 cm
血液型:O型
職業:女優、タレント、歌手
活動期間 1991年 –
事務所 キューブ





妹のカナさんが結婚、出産と忙しそうにしている中、姉のマナさんは全然そういった話を聞かないですね。
以前、作曲家でピアニストの村松崇継さんという男性と噂になったことがありました。ドラマ「赤い糸の女」で音楽を担当していたためそこで知り合ったのがきっかけと言われていますが、どうやら交際などは無いようです。

最近では、 独身の芸能人同士が、2泊三日の同居生活を行う「モシモノふたり」でモデルの山田優の弟・山田親太朗とお試し同居生活をしているが、

三倉茉奈×山田親太朗の共同生活いい感じやった

三倉茉奈と山田親太朗なかなかお似合いで見ててほっこりするわ

などとお似合いとの声も挙がっています。


スポンサードリンク





ドラマでのベッドシーンや女王様役とは?


まずドラマでのベッドシーンですが、昼ドラ「赤い糸の女」に主演で出演していたときに演じているんですね。
マナさんいわく、ベッドシーンについてインタビューをうけた時には
「自然にできた」と言っています。
さらに、過去にSM女王の役でドラマに出演したことがあります。これはドラマ「デート」での役だそう。

網タイツにボンテージと完全な女王様スタイルで数々のとんでもない台詞を話てます。

「チューニングは済んだかしら?」

「あなたのバイブス、感じさせて欲しいわ」

「口ほどにもないとはこのことね。がっかりだわ!!」

「激しすぎるって、よく言われるの。」

ってすごすぎです。


まとめ


浮いた話は無く、真面目なマナさん。でも案外過激な役もやってたんですね。早く素敵な旦那さんを見つけてもらいたいですね。また、ドラマでの活躍を応援しています。


スポンサードリンク




料理研究家森崎友紀の旦那はどんな人?出身大学や二股疑惑の真相にも迫る!!

「美人すぎる料理家」として有名な料理研究家の「森崎友紀」さんが第一子を出産されたことを自身のブログで発表して話題になっています。旦那さんはどんな人なんでしょうか。また、出身大学や噂の二股疑惑の真相に迫ります。


スポンサードリンク





森崎友紀プロフィール



プロフィールはこんな感じ。
名前:森崎友紀(もりさき ゆき)
生年月日:1979年12月29日
年齢:37歳
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ
ニックネーム:森崎先生





お相手は、森崎さんより 5歳年上の42歳の一般男性だそうです。一般人ということで、名前や画像は出てないですが、出会いは2012年春に仕事を通じて出会い、交際に発展したということ。仕事を通じて出会ったということは、一般人といっても、芸能界に近いお仕事の人や経営者の方の可能性が高いかもしれません。


スポンサードリンク





出身大学や噂の二股疑惑とは?


学歴はというと、大阪府堺市にある私立の賢明学院高校を卒業されています。出身大学は 岡山ノートルダム清心女子大学人間生活学部食品栄養学科です。岡山にある女子大です。
大学卒業後に私立病院で管理栄養士として働いていたところスカウトされたそうで、最初は管理栄養士をしながら芸能活動もしていましたが、その後、料理研究家として独立して、料理教室の講師・レシピ制作・料理番組の企画・出演などをしながらタレント、グラビアモデルなどとしても活動してます。

また、二股疑惑に関しては、過去に森崎友紀さんはお笑いコンビ「ココリコ」の「遠藤章造」さんと交際をしていると噂されていました。ところが、同時に料理研究家の「川越達也」シェフとも交際していると噂されていました。そのため、森崎友紀さんには二股疑惑が掛けられしまったようです。
しかし実際には遠藤章造さんには口説かれただけで交際はしていないみたいですね。
川越達也シェフも同じ料理研究家としてテレビ番組で共演する機会が多かったためこのような噂が出てしまったみたいですが、交際はなさそうです。


<まとめ>
「美人すぎる」といわれた森崎さんももう37歳。ですが相変わらず、お綺麗ですし、スタイルもよいですね。今後、子育てで大変だと思いますが、幸せな家庭を築くとともに、料理研究家として、タレントとしてがんばってもらいたいとおもいます。


スポンサードリンク




元モー娘の新垣里沙の結婚相手小谷嘉一ってどんな人?連ドラ共演がきっかけ!?事務所や出会いについて調べてみました。

元「モーニング娘。」の7代目リーダーで女優の新垣里沙(27)が俳優の小谷嘉一(34)と7月に結婚することを13日、自身のブログで発表した。連ドラ共演がきっかけとか。そこでお相手の小谷嘉一さんについて調べてみました。


スポンサードリンク





小谷嘉一プロフィール



プロフィールはこんな感じ。
誕生日:1982年3月25日 0時頃
血液型:O型
出身地:東京都
身長:184cm
体重:68~72kg
趣味:作詞、映画鑑賞、音楽鑑賞、ドライブ、読書、野球観戦、舞台鑑賞
好きなスポーツ:野球、水泳
特技:遠投、UFOキャッチャー、ダーツ、茶碗回し、一人ディズニーランド、料理、カクテル
好きな食べ物:納豆
嫌いな食べ物:生魚
事務所:株式会社アイズに所属していたが、2016年5月1日付で退社。現在はフリー。
小谷は1999年、第12回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでベスト6入りし、本格的に芸能活動を開始しています。また、テレビ朝日「仮面ライダーアギト」やミュージカル「テニスの王子様」などに出演。08年には「+Plus」を結成し、音楽活動を始めています。





〈主な作品〉
テレビドラマ
『美容少年★セレブリティ』
『東京ゴースト・トリップ』
『帝王』
特撮
『仮面ライダーアギト』
映画
『実写版テニスの王子様』
『荒くれKNIGHT』
『BOYSLOVE 劇場版』
舞台
『ミュージカル テニスの王子様』
『THE FAMILY・絆』
『戦国BASARA』
『銀河英雄伝説』
『超歌劇 幕末Rock』
『知り難きこと陰の如く、動くこと雷霆の如し』
『アンドキュメント』
「絶対彼氏。」


スポンサードリンク





二人の出会いは?


お二人は2013年の舞台「絶対彼氏。」で出会い、約2年の交際を経て、7月にご結婚されるということです。
小谷嘉一さんは舞台のお仕事が多いようです。舞台の方では主演も務めており活躍していますね。
2人が交際を始めたとされる舞台ですが「絶対彼氏。」ですが、 どうやら少女漫画を舞台化した作品のようです。


まとめ


年齢は、小谷さんが34歳、新垣里沙さんが27歳なので7歳差カップルということになります。お二人とも芸能人ということで、家庭も仕事も両立するのが大変だと思いますが、応援してあげたいですね。今後のお二人のますますのご活躍を期待致します。


スポンサードリンク




とと姉ちゃんで注目の真野恵里菜は激やせでかわいくなった!?インスタのすっぴんも画像も美しい!彼氏はいるのか?

朝ドラ「とと姉ちゃん」に大抜擢され、活躍中の真野恵里菜さん。激やせでかわいくなったとか。早乙女朱美役で常子ら女性タイピストが集まる浄書室の責任者を演じているんですが、ヒロインをいびる役が続いておりそんな役柄が板についてきた感があります。そんな真野さんのインスタすっぴん画像や彼氏など気になる情報を調査してみました。


スポンサードリンク





真野恵里菜プロフィール



プロフィールはこんな感じ。
名前:真野恵里菜(まのえりな)
愛称:まのえり
生年月日:1991年4月11日
血液型:B型
出身地:神奈川県
活動年:2006年
事務所:ジャストプロ(出典:ウィキペディア)

また、真野恵里菜さんは元ハロー!プロジェクトメンバーです。
2006年 ハロプロエッグの第二期メンバーに。翌年コンサートデビュー。
2008年 ソロ歌手デビュー
2009年 テレビ東京系「キティズパラダイス」レギュラー出演、「テレビ朝日クリスマスキャンペーン」イメージキャラクター就任。
2010年 ドラマ「半分エスパー」出演
2011年 12月公開映画「仮面ライダー」仮面ライダーなでしこ役
2013年 ハロー!プロジェクト卒業、実写版機動警察パトレイバーに出演。
2016年「とと姉ちゃん」に出演。

【映画】
・仮面ライダー×仮面ライダーフォーぜ&オーズ MOVIE対戦 MEGA MAX−美咲撫子/仮面ライダーなでしこ役
・わが母の記−貞代役
・劇場版 SPEC〜結〜爻ノ篇−サトリ役
・THE NEXT GENERATION−パトレイバー−主演・泉野明役−
・新宿スワン−栄子役
・ラブ&ピース−女子高生役
・リアル鬼ごっこ−いずみ役
・みんな!エスパーだよ!−浅見紗英役
・orange−上田莉緒役

【ドラマ】
・SPEC〜警視庁公安部公安五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
・SPEC〜翔〜−サトリ役
・みんな!エスパーだよ!−浅見紗英役
・となりの関くんとるみちゃんの事象「るみちゃんの事象」−吉田くみこ役
・結婚式の前日に−広瀬真菜役
・武道館−尾見谷杏佳役
・カッコウの卵は誰のもの−恵里香役
・連続テレビ小説 とと姉ちゃん−早乙女朱美役



真野恵里菜さんの身長は159cm。
体重は残念ながら非公開です。おそらく45kgぐらいかと思われます。ダイエットに成功して痩せたと話題になっており、ダイエット成功は事実なんだとか!
真野さんは、2015年秋に写真集「Escalation」を発売しており、その撮影のためにダイエットを開始。 2015年の初めころから成果が出始めたそうで、5kgの減量に成功している。
尚、ダイエット法は、夕食の炭水化物を抜き、朝とお昼はしっかり食べる、というもの。



確かに、昔はぽっちゃりしているかも。

でも、最近のすっぴんは美しいですね。




スポンサードリンク





彼氏情報は?


過去に噂があった芸能人としては、堺雅人さん、染谷翔太さん、佐藤健さんなどの名前が挙がっていますが、交際していたという確定的な人は報道されておらず、芸能人としては彼氏ができたことはないようです。


まとめ


アイドルから女優へと大きく成長中の真野恵里菜さん。満島ひかりを目標にしているんだとか。
朝ドラ「とと姉ちゃん」へ出演し、女優業が軌道に乗ったように見える真野さん。
美しさにも実力にも磨きがかかっているように見えます。今後のさらなる活躍に期待します!!


スポンサードリンク




三遊亭円楽 ラブホ不倫をフライデー!!だけど会見は爆笑の渦 。お相手はどんな方?【画像】

三遊亭円楽がラブホ不倫をしたとフライデーが報じました。桂歌丸勇退、新司会に春風亭昇太、新メンバーに林家三平。そして、51年目に突入と何かと話題に事欠かない「笑点」。円楽の釈明会見では謎かけが出るなど、笑いを誘っていました。お相手は20歳年下とか。一体どんな方なんでしょうか。


スポンサードリンク





会見は爆笑の渦 !?



ベッキーやファンモンの加藤など最近の芸能界は不倫の話題に事欠きません。
今回フライデーされた内容は、ある金曜日、自宅の植物に水をやり、タクシーで向かったのは
20歳年下アモーレのところだったいう。東急プラザでそばを堪能し、宝くじを購入。その後2人はマッサージ店にてゆっくり日頃の疲れを落としたと思いきや、次に向かったのは錦糸町駅のラブホだったのです。ちなみに、お店の名前は「アランド」。老舗のお店です。

それを受けて、今回、会見を開くことになったのですが、通常、内容的に、暗いものになりますが、そこはさすが円楽師匠。正直に反省しつつも笑いを誘う大人な会見でした。

Q:不倫とかけて、どう説きますか?

A:「今回の騒動とかけまして、東京湾を出て行った舟と説く。(その心は)“後悔(航海)の真っ最中”」

Q:もう一つありますか?

A:「今回の騒動とかけまして、天保銭と説く。(その心は)“今の時代に通用いたしません”」

 「次回は無いよ。皆で良い落語を作って、皆様に笑っていただけるよう切磋琢磨いたします。どうぞ見捨てないで下さい」と語った。


スポンサードリンク





お相手の女性はどんな人?


知人の証言によると・・
師匠が入れ込んでいるフェロモン美女は、都内に住む家事手伝いのAさん。
40代のアモーレですよ。師匠が開催する『ゴルフの会』で3年前に知り合ったって聞きました。
週1~2ペースで会っているそうです。
とのこと。
中嶋朋子に似た40代の美女だそうです。





まとめ


今の「笑点」にとって、円楽さんは無くてはならない人の一人でしょう。今回おとがめは無いようなので本当によかったと思います。芸の肥やしとはいいますが、くれぐれも軽率な行動はしないようにしてもらいたいですね。反省してください。彼の場合、これをまたネタにしてマイナスをプラスに転換してしまうんでしょうけどね。


スポンサードリンク




小林麻央 進行性ガンの衝撃!!3人目妊娠説は体調不良を隠すためのデマだった!?

フリーアナウンサーの小林麻央(33)が、「乳がん」であると公表されました。1年8ヶ月前に人間ドックで判明し、現在は抗がん剤で手術に向けて治療中であることを明かしています。以前、3人目を妊娠かと言われたことがありましたが、どうやら体調不良で周りを心配させないよう、流した情報である可能性があります。姉の麻耶さんの体調も気になるところではありますが、現在の麻央さんの状況について調べてみました。


スポンサードリンク








小林麻央さんをとりまくこれまでの状況


5月19日、姉の小林麻耶(こばやしまや)さんが、「バイキング」放送中に、途中退席する程の体調不良となり、そのまま入院となりました。
おそらく、体調不良の原因は、周りの期待に応える事を常に意識している小林麻耶さんが、妹の看病も行った事によって疲労と心労が重なった結果であると思われます。
また、夫の市川海老蔵さんは6月1日に自身のブログで、出家した事を明かしています。これも妻の病気を受けてのことであると考えられます。
小林麻耶さんは海老蔵さんの妻というお立場でありながら、今年に入って以降は公に姿を見せていませんでした。
これらの状況から、小林麻耶さんは相当厳しい状況ではないのかと推定されます。


スポンサードリンク





小林麻央の3人目妊娠説について


小林麻央(こばやしまお)さんが少しふっくらとしたスタイルとなり、「3人目妊娠か?」といった関係者の話があった事が、6月になって報道されています。
しかし写真・画像の掲載があったわけではなく、誰がその姿を見たという事もはっきりとはしていませんでした。あくまでもある人が言ったとしか書かれていなかったことから、3人目妊娠説は、そういった諸々の体調不良で周りを心配させないよう、あえて流した情報だったのではないでしょうか。
市川海老蔵さんは、報道で公になったが、「(病状が)少し落ち着きだしている部分もあるので、これ以上早く見つからなくてよかったという本音と、できれば元気になるまで家族で支えきりたかったという部分と、公になって隠さなくて良くなってホッとする部分、という3面がある」と胸の内を打ち明けています。
今まで、隠しながらのサポートは非常に大変であったと思います。これを期に、病気の治療に専念できる体制が取ってもらいたいと思います。


まとめ


現在、日本人女性のおよそ15人に1人が一生のうちに乳がんと診断されていると言います。一方で、乳がんは早期発見で90%以上の人が治ると期待されています。お母さんの事をまだまだ必要としている小さいお子さんもいるため、必ずや病気を克服し、再び元気な姿を見せてくれることを期待しています。頑張れ!!


スポンサードリンク




三谷たくみメモリアルベストが大人気!!根強い人気を誇るうたのお姉さんの現在は?【画像】

2016年3月に「おかあさんといっしょ」を卒業した、歌のお姉さん・三谷たくみお姉さんは今でも絶大な人気を誇り、たくみロスという言葉が生まれるほどです。



6月1日に発売されたDVD『「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~』(横山だいすけ、三谷たくみ/NHKエンタープライズ/6月1日発売)が発売初週に1.5万枚を売り上げ、6月13日付オリコン週間DVDランキング(集計期間: 5/30~6/5)で初登場総合1位を獲得しています。
そんな、三谷たくみさんについて、もう一度振り返るとともに、現在の状況について探ってみました。


スポンサードリンク





三谷たくみプロフィール



プロフィールはこんな感じ。
本名:三谷卓美(みたに たくみ)
生年月日:1986年5月8日
出生地:神奈川県鎌倉市
身長:163cm
血液型:O型
最終学歴:洗足学園音楽大学音楽学部声楽コース
職業:歌手 / タレント
ジャンル:ジュニア向けテレビ番組

・3歳からピアノを習い、高校から声楽を始める。
・大学在学中に「おかあさんといっしょ」(NHK教育テレビ)のオーディションに合格。
・2008年3月31日より第20代目うたのおねえさんを務める。
三谷は08年から、地上波では歴代最長の8年間にわたって「うたのお姉さん」を務めた。
・2016年4月2日でうたのおねえさんを卒業。
「私から卒業したいと言いました。たくさんの経験をして、たくさんの子供たちと出会い、やりきれたという思いからバトンタッチしようと思いました」と語っています。


スポンサードリンク





現在、今後の活動状況は?


5月2~5日に行われた、NHKおかあさんといっしょファミリーコンサートにゲスト出演しており、その姿を久しぶりに子供たちの前に見せています。
実は、卒業記者会見の11日後の2月29日に、週刊ポストに彼氏との車中キス写真をスクープされています。
三谷は直撃取材に対して、恋人関係を否定し、「昨日は食事に行っただけです」としながら、次のように答えています。「あぁ……あの、今後は結婚とかも考えていて、それで卒業ということにはなったのですが……特に今すぐというわけでは……。ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません」
つまりは、結婚も考えた真剣交際ということのようです。
また、「芸能事務所などには入らずに、ゆっくり過ごそうかと思っています」とも語っていますので、しばらくはゆっくり休養するのでしょうね。
なにしろ歌のお姉さんの仕事は代役がきかない存在なので
• 海外旅行禁止
• 車の運転禁止
• 他番組への出演禁止
• 歩きながらの飲食禁止
• 恋愛禁止(実はバレなければ良いらしいですが)
• 妊娠禁止
など厳しいルールに縛らています。さらに収録やリハーサル、地方公演などに追われる毎日で休みがほぼないそうで、それを8年間続けたわけですから、今はゆっくり休んでもらえたらいいのかなと思います。





まとめ


惜しまれながらも引退した、たくみお姉さん。たくみロスで落ち込んでいたみなさんは、今回発売のDVDでもみてまた癒されましょう。そして、たくみお姉さんには、また美しい歌声を披露してくれるそのときまで、しばらくしっかり充電してもらいましょうね。待ってま~す。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

丸亀製麺のアプリが最強だとネットで話題!!その衝撃の内容とは?

うどんのチェーンで知られる、丸亀製麺のアプリが最強だと、今、ネットで話題になっています。もちもちで美味しいうどんが、格安とあって今大人気のお店ですが、噂のアプリの内容はどんなものか調査してみました。


スポンサードリンク





丸亀製麺のアプリの割引内容とは!?



まずは、画像をご覧ください。
釜揚げうどん290円、これだけでも安いと思いますが、これがなんと半額以下の140円!!
これで驚いてはいけません。さらに、いなり、かしわ天、大根おろしが無料!!
これはお得。今時こんなに大盤振る舞いなクーポンはあまりないのでは?
お小遣いの少ないサラリーマンや、学生にの強い味方ですね。
それと、お金に余裕のある方は、株主優待で常時1割引きだそうです。




スポンサードリンク





丸亀製麺てどんな会社?


この、セルフ式うどんチェーン「丸亀製麺」を運営するのは、上場企業の外食大手であるトリドール。12日公表の2016年3月期決算が証券アナリストなどの予想を上回る好業績となっています。国内既存店が好調で、営業利益が従来予想を大きく上回る87億3000万円(前期比2.1倍)に拡大。また、中期経営計画も、2017年3月期以降も着実に業績を伸ばす形に上方修正しているんですね。まさに、のりにのっている感じです。
というのも、外食業界では商品単価が上昇した日本マクドナルドが低迷する一方で、単価の安いセルフ式うどんなどに需要がシフトしているようなんですね。丸亀製麺の好業績は、こうした社会の変化を反映していると言えそうです。
それと、讃岐うどんをドヤ顔で語る丸亀製麺ですが、実は神戸の会社であり、香川県には2件しかありません。う~ん、どうやらうどん県では味が受け入れられなかったようです。

まとめ


安くて美味しい、丸亀製麺。ますます、頑張って欲しいですね。また、アプリのクーポンを利用しない手はありませんね。別に丸亀製麺の回し者ではありませんが、皆さんもお得に活用してはいかがでしょうか。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「濃溝のうみぞの滝」がまるでジブリの世界と話題に!!神秘的なその姿に迫る【画像】

今、小さな滝の神秘的な光景が「インスタグラム」に投稿されて話題となっているのが、千葉県君津市にある「濃溝のうみぞの滝」。ジブリの世界のようだと、週末になると観光客が大勢の押し寄せている。いったいどんなところなのか、調べてみました。


スポンサードリンク





濃溝のうみぞの滝とは


洞窟の中に差し込む日の光が、スポットライトのように岩肌と川面を照らす幻想的な“作品”が昨秋インスタグラムに投稿されました。その写真がきっかけとなり、徐々にしられるようになったとか。
この洞窟は、川の流れを変える「川廻まわし」という工法で約350年前の江戸時代末に掘られた考えられており、地元では「川廻しのトンネル」や「亀岩の洞窟」などと呼ばれています。

ここにいきたい[ぴかぴか(新しい)] #濃溝の滝 #ジブリの世界

Saki Itoさん(@sak815)が投稿した写真 -




うーん、すばらしい。
この滝があるのは、JR久留里線上総亀山駅から車で約10分の「清水渓流広場」。濃溝の滝という呼び名は、近くの立ち寄り温泉(「濃溝温泉千寿の湯」)が由来とか。


スポンサードリンク





濃溝のうみぞの滝へのアクセスは?



濃溝の滝は、「清水渓流公園」内にあります。車で行く際は、ナビの目的地を「濃溝温泉 千寿の湯」に設定すると迷わず行けますよ。東京からはアクアラインを経由すればおよそ1時間です。
公園内の散策路には、幸運の鐘もあります!歩道はしっかり整備されており、靴や服装を気にする必要もありません。気軽に行けますね。






まとめ


まさに、もののけ姫やととろに出てくるような幻想的な場所ですね。それが都会から1時間の距離にあるとは驚きです。千葉の山の中には、こういった隠れた美しいところがまだまだあるのかもしれません。
観光客があまり押し寄せて自然破壊につながらなければよいのですが。日本人として、こういった美しい自然は大切にしていきたいですね。


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。