So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ
- | 次の10件

なすびエベレスト登頂成功!!4度目にして。その感動の動機とは?

タレントのなすびさん(40)が19日、世界最高峰のエベレスト登頂に成功しました。
4度目にして初の成功。その想いとは何だったんでしょうか?


スポンサードリンク








なすびプロフィール


芸名の由来は、なすのような長い顔。かつては覇王樹(さぼてん)というお笑いコンビを組んでおり、「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演したこともある。
『進ぬ!電波少年』への出演で一躍有名になり、出演後は、出身地である福島で冠番組を持ち、ローカルタレントとして活動していた。また、喜劇俳優としての活動を本格化させ、2002年に劇団「なす我儘(がまま)」を立ち上げ、座長をつとめめています。

名前:なすび(本名:浜津 智明 はまつ ともあき)
生年月日:1975年8月3日
血液型:O型
出身校:福島県立福島東高等学校、専修大学法学部卒業。
事務所:オフィスケイ所属。
劇団「なす我儘(がまま)」主宰、丸福ボンバーズ参加中。


スポンサードリンク





なぜエベレストに登るのか?


2013年:東日本大震災で被災した故郷・福島県の復活と再生を祈願しエベレスト登山を実行しました。5月20日に登頂への最終アタックを行うも、山頂から100メートル下で無念の撤退となりエベレスト登頂には至りませんでした。

2014年:再挑戦するが、大規模な雪崩発生によりシェルパが登山をボイコットしたため登頂を断念しました。

2015年:みたびエベレストに挑むが、4月25日に発生した大地震と、ベースキャンプで起きた氷河崩落事故の影響で断念しました。

2016年:5月19日、4度目の挑戦にして遂に登頂に成功しました。

なぜ、何度もエベレストに挑戦できたのか。そこには、福島県で復興に歩む人達、ふるさとを愛する人達に大きな勇気と希望を届けたいというなすびさんの想いがありました。
福島県立福島東高等学校卒のなすびさん。ふるさとが原発事故により大変に苦しい状況になっている、終始「自分ごときができることは~」と考えてきました。
「やれば出来るという姿を伝えたい。出来ていない自分が福島頑張ろうなんて言えないじゃないですか」と語っています。

ちなみに、東京経済大学3年の伊藤伴さんが同日、日本人最年少記録を更新する20歳141日でエベレストに登頂しています。

まとめ


なすびさんと言えば、「人は懸賞だけで生活をしていけるか」をテーマに掲げて放送された「電波少年的懸賞生活」が有名で、そのイメージしかありませんが、地元福島に対するひたむきな想いが今回の偉業に繋がっているんですね。
今後も、ますます多くの人に感動を届けられるよう活躍を期待しています。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高橋みなみ歌は下手だが絵は上手い!?気になる彼氏は誰?

4月8日、25才の誕生日に、AKB48を卒業した高橋みなみさん。歌が超絶下手だと言われていますが、絵のクオリティーは高いとの噂もありました。今回、気が緩んだのか、年上男性とのデート現場を目撃されています。気になるお相手は誰なのでしょうか?

スポンサードリンク




高橋みなみは歌が下手!?絵の才能は?


AKB48の1期生でグループ総監督を務め、満を持しての卒業だった高橋みなみ。ソロとしてNHKの新番組『うたコン』に出演したのですが、この番組は生放送で行われており、中森明菜の名曲「北ウィング」をカバーしたものの、その歌声があまりに酷かったとネット上で話題になっています。

・思ったより酷くてビックリ。素人の自分の方がうまいんじゃないかと思うレベル
・うわー予想以上に酷い。歌詞もところどころ間違えてる。よく出れたな。
・見てた!本当ひどかった!!
など散々な書かれよう。
筆者もユーチューブで確認しましたが、確かにお世辞にも上手いとはいえないですね。
気になる人は見てみてください。

が、しか~し。絵の才能はあるようです。AKB48期末テストのコーナーで、解答用紙に幼虫からどのような進化を遂げるかを描きなさいという問題が出ましたが、その答えの欄に描かれた絵が緻密な出来栄えであったというもの。驚いた共演者や視聴者から賞賛の声が上がりました。カブトムシ、蝶、カエルが、どれも本物そっくりに細部まで正確に描かれているということで話題に。
ですが、その後、トレースしたのでは?といった疑惑もあるようです。真相はどうなのでしょう?





スポンサードリンク




気になる彼氏は?


以前、西川貴教さんが「たかみな(高橋)と一つだけ約束がある」と放送中に言い出し
次に「2人とも売れ残ってもうダメだとなったら、2人で結婚しようって」言ったことがあり、『高橋みなみ熱愛スクープ!西川貴教と21歳差“婚約”』などと騒がれたことがありました。
しかし、今回発覚したお相手は、IT関連企業に勤める、15才年上(40才)。出会いは10年前、デビュー直後だったと言うではないですか!
ですが、正直これ以上の詳細な情報は今のことろ不明です。


まとめ


歌では散々言われていますが、そこは、AKBの元総監督。卒業後の初仕事では、翌日に東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」でMCを務め、堂々とした司会ぶりだったようです。案外MCなど向いているのかもしれませんね。いろいろ言われることもありますが、今後のソロでの活動に期待しています!!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「笑点」歌丸の後任は誰なのか?気になる最終回とは!?

落語家の桂歌丸さん(79)が『笑点50周年記念スペシャル』の収録で、5月22日の放送を最後に大喜利の司会引退を発表しましたね。そうなると気になる次の司会はだれかということになります。一体、次の司会は誰なんでしょうか?




スポンサードリンク





司会候補は誰?なのか


桂歌丸さん以外ですと、笑点メンバーは現在7名になります。この中から後任の司会が指名される可能性が高いと思われます。
〈現メンバー〉
林家 木久扇
三遊亭 好楽
三遊亭 小遊三
三遊亭 円楽
春風亭 昇太
林家 たい平
山田 隆夫

大本命は、三遊亭 円楽さんでしょう。
歌丸さんとは実は仲がよく、長年培った信頼関係でつながっていると言われています。
また、歌丸さんに次いで長く同番組に出演している林家木久扇さんとう線もあるかもしれません。
三遊亭 好楽の可能性もあるかもしれません。
落語界以外からも、ビートたけし、太田光などの名前が挙がっています。さて、誰になるのでしょうか。筆者は、やっぱり円楽さんかなと思います。(外れたらごめんなさい)

※最終的に、後任の6代目司会は春風亭昇太さんに決まりました。

スポンサードリンク





5月22日の「笑点」は生放送


現在、22日の生放送はメンバーが揃っての「大喜利」ではなく桂歌丸の「落語」を生放送で行うのではないかと予想もされていましたが、どうやら『笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル』と題し、時間を1時間半に拡大して放送します。

まとめ


歌丸さんは、「今後はより一層、落語に専念する」と発言しており、5月21日には朝日名人会、23日には紀伊国屋寄席の出演が決定しています。実は、筆者も歌丸さんの落語には何回か行ったことがあります。是非、落語の面白さを若い人へ伝えていってもらいたいと思いますし、健康に気を付けていつまでも続けてもらいたいと思います

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

BABYMETAL海外の反応が凄いことに!!

アイドル×メタルで新しいジャンルを切り開いたBABYMETAL。平均年齢14.7歳にしてサマソニ・日本武道館での史上最年少公演を達成!!メンバーや活動状況について調べてみました。

スポンサードリンク




全員中学生!そのメンバー構成とは


★センター・ボーカル
 中元すず香(SU-METAL)1997年12月20日
★レフト
 菊地最愛(MOAMETAL) 1999年7月4日 
★ライト
 水野由結(YUIMETAL) 1999年6月20日



2010年に“アイドルとメタルの融合”をテーマに結成されたのが、3人組ガールズユニット「BABYMETAL」です。結成当時の平均年齢は11.3歳。アメリカでライブを行った時にも15.7歳という若さ!!。
元々は、大手音楽事務所AMUSEによるアイドル「さくら学院」から派生したクラブ活動の一つ「重音部」という位置づけだったようです。その後、独立したグループとして活動するようになったんですね。

スポンサードリンク




BABYMETALの偉業


4月23日付ビルボード、全米アルバムチャートで39位にチャートインしました。日本人アーティストがTOP40入りしたのは、1963年に坂本九のアルバム『Sukiyaki And Other Japanese Hits』が14位に入って以来53年ぶり!!史上2組目の快挙。これはすごいことですね。
ぜひ一度はユーチューブでみてみてください。

まとめ


日本国内ではまだまだ知名度が低いですが、海外での人気は凄まじいものがあります。いろいろ言われることもありますが、若い人には海外へどんどん出て行って日本のよさや文化をどんな形であれ発信してもらいたいと思います。オリンピックに向けて日本への注目度も高まっています。ますますの活躍を期待しています。


スポンサードリンク




杏が双子を出産!!東出昌大父親になる。住宅街に響き渡る声とは?

女優の杏が、第1子、第2子となる双子の出産を発表しました。おめでとうございます。
ちょっと前に、「新婚さんだからなのか、“ハッ! ハッ!”というような激しい声が部屋の外まで漏れ聞こえてくるんです」という噂もありましたのでその真相を探ってみました。


スポンサードリンク





双子を無事出産


東出と杏は2013年~2014年に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦を演じていました。昨年の元日に入籍し、実生活でも夫婦となりました。
また、今年1月に双子の妊娠を発表していました。今回、予定より早めの出産だったようですが、母子共に健康だということです。


スポンサードリンク





住宅街に響き渡る声とは


二人は、若手きっておのおしどり夫婦として知られています。
テレビ局関係者も以下のようにコメントしています。
「ふたりとも質素で、共通の趣味なども多く、愛犬家同士ということで散歩もよくしています。クールに見えるふたりですが、けっこうアツアツですよ」

気になる声ですが、近所に住む女性によると、「気合の入った声が聞こえてくるので“まさかDV?”と、犬の散歩仲間たちで話題になっていたんです」とのこと。

ですが、よくよく近所の人に聞いてみると、「どうやら、東出クンが剣道の素振りをしていたり、一生懸命、身体を鍛えているときの声みたいです」とのことでした。というのも、東出は小学校1年から剣道を始め、3段の腕前。まだまだ一生懸命練習を続けているんですね。えらいですね。

まとめ


気になる噂もありましたが、無事双子を出産できて本当によかったですね。
双子ということもありこれからが大変だと思いますが、お二人で力を合わせて幸せな家族を築いてもらえたらなと思います。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

満島ひかり旦那と離婚!?実は結婚していた。新恋人永山絢斗との熱愛発覚!!

演技力が評判で、勢いのある女優の満島ひかりさんですが、実は、年明けに旦那と離婚していたことが分かりました。また、新たな恋の情報も。元旦那とは、また新恋人について調べてみました。

スポンサードリンク




満島ひかりの元旦那とは



実は、満島ひかりは、映画監督の石井裕也氏(32)と2010年10月に結婚していたのです。しかし、現在、満島のそばに石井氏の姿はありません。そう、満島はひっそりと離婚していたのです。
では、元旦那とはどんな人なのか。

名前 石井 裕也(いしい ゆうや)
生年月日 1985年11月30日
出身地 埼玉県
職業 映画監督

石井裕也さんは、大阪芸術大学在学中から映画製作に励み数々の賞を受賞。代表作は史上最年少でブルーリボン賞を受賞した「川の底からこんにちは」。満島さんとの出会いも「川の底からこんにちは」だったということです。2013年に日本アカデミー最優秀作品賞を受賞した「舟を編む」も有名です。海外での評価も高く、第一回エドワード・ヤン記念アジア新人監督大賞を受賞されています。優秀な監督さんなんですね。


スポンサードリンク




新恋人の永山絢斗とは


それでは、今回新たに熱愛が発覚した、新恋人についてみていきましよう。

名前 永山 絢斗(ながやま けんと)
生年月日 1989年3月7日
出身地 東京都
職業 俳優(パパドゥ所属)
趣味 音楽鑑賞、バイク、読書

三人兄弟の末っ子です。長兄は元俳優の永山竜弥で、次兄は俳優の瑛太さんになります。つまり、義姉は歌手の木村カエラさんです。

2007年にテレビドラマ『おじいさん先生』で俳優デビューしており、2010年は、『ソフトボーイ』で映画初主演し日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。

過去には、田畑智子さんやデザイナー兼歌手のMEGさんとも熱愛を噂されたことがあります。


まとめ


満島さんはあまり私生活を明かしませんが、実は恋多き女性だったんですね。石井 裕也さんとは残念な結果になってしまいましたが、永山 絢斗さんとは末永くよい関係を築いてもらえればと思います。お幸せに!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉岡里帆がかわいいと話題、ゆとりですがなにかに注目!!

“ゆとり第一世代”と呼ばれる1987年生まれのアラサー男子3人が世の中と向き合う様を描くドラマ「ゆとりですがなにか」に出演中の注目女優、吉岡里帆について調べてみました。かわいいです。





スポンサードリンク





プロフィールはこんな感じ。

生年月日:1993年1月15日(23歳) 
出身地:京都 身長:158センチ 
血液型:不明 
スリーサイズ:B82 W60 H85 
趣味:猫と遊ぶ 特技:書道、アルトサックス
男性の好み:「猫みたいな男性はいいですね(笑)。やわらかい人、あんまりキレまくるような怖い人はいやですね」


スポンサードリンク





主な出演作品の紹介です。

2015年
・マンゴーと赤い車椅子映画
・幕が上がる(映画)
・明烏(映画)

2016年
・連続テレビ小説 あさが来た(テレビ)
・ゆとりですがなにか(テレビ)

雑誌
◆集英社『週刊プレイボーイ』表紙
2016年5月9日(月)発売

≪ラジオ≫
◆J-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』
毎週日曜 18:00~18:54 OA中

今年大注目ですね。





彼氏や熱愛の噂を調べてみると、町田啓太さんの名前が挙がりますが、これは共演したことによるもので、詳細は不明です。
それよりも、ゆとりですがなにかでの松坂桃李とのラブシーンも気になるところ。
これからますます目が離せません。





スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中居くん炊き出し再び!!香取慎吾も一緒に

金スマでのベッキーとの対話で評価の高かった中居くんですが、先日に引き続き熊本の御船町を訪問。チャーハンの炊き出しを行ったそうです。




スポンサードリンク





しかも今度は、香取君一緒!!
忙しい合間をぬっての訪問でしょうが、現地の人たくさん元気をもらえたことでしょう。
中居くんは今回が、3回目の訪問。また、マッサージチェア1台と電動足もみ器3台のほか、子供向けのおもちゃを贈呈したそうですね。
お忍びでの訪問、なかなか出来ることではないと思います。





スポンサードリンク





また、ベッキーとの対談の神対応にも続々と賛辞の声が。

華道家でタレントの假屋崎省吾もブログで「優しい中居正広さんだからこそ出来たふたりのお話しでしたね さすがです、中居正広さん」
SHEILAは、放送後に更新したブログで、ベッキーに「話せる場ができてよかったですね。まだまだ若いし可愛いし仕事できるし、今後も活躍して欲しいです」とエールを送るとともに、「それにしても中居さんが神でした」と絶賛。

ネットの反応も、

金スマ見たけど、中居くんが天才すぎてあっぱれですわ 金スマにベッキーが出てるけど中居の対応がすごいって思った 中居の偉大さが伝わるだけの金スマだった


と評価は高いですね。

中居くんの株は上がる一方。いろいろ言う人もいますが、行動を起こしていることは素晴らしいと思います。
ちょっと前は事務所のごたごたで本人も大変だったと思いますが、体に気を付けてますます頑張って欲しいと思います。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件
-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。