So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央 現在の病状や最新(8月、9月)の情報 ブログ「KOKORO.」を開設や低侵襲治療とは?

進行性乳がんを公表しているフリーアナウンサーの小林麻央さん。8月に病院を転院し、低侵襲治療を行っているとか。また、9月1日、新たにブログ「KOKORO.」を開設しています。詳細について調べてみました。


スポンサードリンク





低侵襲治療のため転院か?


小林麻央さんは、都内の「ブレストセンター」という乳がんのための治療を行う病院に入院していたといいます。
ブレストセンターとは、乳がんの治療に必要とされる分野のスペシャリストが横断的に連携し、治療を行う乳がん専門の医療チームを指します。
都内で有名な病院としては、「がん研有明病院」、「聖路加国際病院」、「国立がん研究センター中央病院」といったところが挙げられます。
しかし、医師との治療方針の相違により、病院を転院したようです。

選択した新たな治療法とは、低侵襲治療。
出来るだけ小さな切り口で済むような手術やカテーテルを用いた治療で、侵襲を限りなくすくなくする治療法だそうです。
温存療法とも言われます。有名な病院としては、「日本大学板橋病院」、「三井記念病院」、「東京都立駒込病院」、「慶応義塾大学病院」といったところがあります。
どこに転院したのかまでは分かりませんが、よい医師と回り逢って治療に専念して欲しいですね。


スポンサードリンク





ブログ「KOKORO.」を開設


小林麻央さんは、9月1日、新たにブログ「KOKORO.」を開設しました。
初めての記事は「なりたい自分になる」と題したエントリーで、新たにブログを始めた経緯として、「癌の陰に隠れないで」と先生に励まされたことを明かし、「ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と前向きな気持をつづっています。



今後、どんな想いを綴っていくのか気になります。

まとめ


がんの治療は大変だと思いますが、病気に負けず頑張って欲しいと思います。前向きな気持ちになれたことで、免疫力が上がり、少しでもよい方向に向かえばよいですね。応援していきたいと思います。


スポンサードリンク





話題記事

稲田朋美防衛大臣のやりたいこととは?若い頃はかわいい!?【画像】

小松愛唯 小島よしおの嫁が美人すぎる!!どんな経歴の人なのか?【画像】

相原麻美 与沢翼と彼女が結婚!!インスタ画像が過激 でヤバイ!?

中野優理香、JAXAでISSの日本実験棟「きぼう」を支える美人若手管制統括官!!その仕事や出身大学は?

ドローン空撮・世界一周新婚旅行の画像が息を飲む美しさ!!英BBCでも話題

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。