So-net無料ブログ作成

平井ミサヨさん 浦和レッズ清掃係が見る出来る男の条件とは?

平井ミサヨさんは、真面目にコツコツと掃除をされた主婦。“大原のママ”へとも言われ、16年間練習拠点とする大原サッカー場で清掃業務を務めた方です。そんな平井さんが見る、出来る男の条件とは?


スポンサードリンク





カリスマ清掃係


平井ミサヨさんは、16年間浦和レッズのクラブハウスの清掃係として働いてこられた方です。
退職されるに当たり、浦和レッズの選手たち関係者が集まって、平井さんを囲んで記念撮影までしています。いかに平井さんがみんなに慕われていたか分かりますね。



以前は、新しい清掃担当が来ては辞め、来ては辞めの繰り返しだったそうです。でも、平井さんは16年間もの間、清掃係を継続されてきました。多くの選手との交流の中から見えてくるものがあるのではないでしょうか。


スポンサードリンク





平井さんの見る成功する男とは


平井さんが成功する男について話しています。

「大成される方はみなさん、普段から周囲への配慮が素晴らしいものだと感じてきました。いちばん声をかけてくれたのは永井雄一郎選手。いつも『ありがとう』と丁寧に言ってくださったのを思い出します。小野伸二選手も、若いころからとてもやさしかった。今は福岡の監督になられた井原正巳さんも、必ず向こうからあいさつをしてくださいました」
<日刊スポーツ 7月30日(土) より>

ごく当たり前のことかもしれませんが、こういった基本的なことがきちんとできることが本当に重要なのだと思います。

まとめ


成功できる男は、たとえ一人の清掃係に対しても、しっかりあいさつをしたり、人に配慮したり、ごく当たり前のことが、あたり前に出来る人だということだと思います。平井さんの言葉には深いものがありますね。


スポンサードリンク





話題記事

相原麻美 与沢翼と彼女が結婚!!インスタ画像が過激 でヤバイ!?

五十川敦子(高知東生愛人)の写真判明!!男性アイドルグループや大物お笑い芸人とも交際か!?【画像】

中野優理香、JAXAでISSの日本実験棟「きぼう」を支える美人若手管制統括官!!その仕事や出身大学は?

ドローン空撮・世界一周新婚旅行の画像が息を飲む美しさ!!英BBCでも話題

山本圭壱(極楽とんぼ)の事件の真相とは!?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。