So-net無料ブログ作成
検索選択

桐谷美玲の本名は?大学・高校の学歴が凄い!!

桐谷美玲って実は芸名なんだそうです。本名が気になりますよね。また、出身大学や高校も凄いと言われています。今や、女優、モデル、ニュースキャスターと幅広く大活躍の桐谷さんについて調べてみました。


スポンサードリンク





桐谷美玲プロフィール


プロフィールはこんな感じ。

本名:松岡さや紗
(事務所に入ったばかりの頃、本名での活動を希望していたそうですが、事務所の担当者が彼女の苗字「松岡」という名前が
引っかかっていたそうです。そんな中、ジャニーズファンとしても有名で、特に亀梨和也さんの大ファンだったことを知った担当者が、ドラマ『野ブタをプロデュース』で亀梨和也さんが主演していた役が桐谷修二という名前で、ここから苗字をとったそうです。そして、名前は、担当者が苗字と響きがある名前で決めたそうです。)

生年月日:1989年12月16日

身長:163.5 cm

血液型:A型

桐谷美玲の顔の美しさは世界基準!日本人のなかでは堂々、第1位!!!
(米映画サイト・TC Candlerが毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」を発表し、女優の桐谷美玲が日本人トップの8位にランクインを果たしています。)



一方で、こんなお茶目な一面も!?


2005年、高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー
2010年、『音楽人』で映画初主演、『女帝 薫子』(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演を果たす。
2011年8月31日付で5年半専属モデルを務めたファッション雑誌『SEVENTEEN』を卒業。
2012年から、『NEWS ZERO』(日本テレビ)の火曜日キャスターを務める。
2016年7月スタートの『好きな人がいること』で、フジテレビ「月9」初主演。


スポンサードリンク





大学・高校の学歴が凄い


高校は千葉県の超名門校千葉東高校。偏差値はなんと70です。賢いですね!創立73年という歴史のある高校です。千葉県の進学指導重点校という指定校で、エリートが集まるわけです。

大学は、フェリス女学院大学。創立から144年も経つ由緒ある大学で、女子大としては一番歴史が古いそうです。桐谷美玲は2008年にフェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に現役合格で入学しています。一時休学して芸能活動に注力。そして、2015年3月に7年かけて大学卒業。芸能活動をしながらの大学生活は相当大変だったみたいですね。



まとめ


女優、モデル、ニュースキャスターと幅広く大活躍の桐谷さん。
そんな桐谷さんの今後の益々の活躍に期待ですね。


スポンサードリンク





話題記事

次の元号は何?「安始」「安久」!?天皇陛下 生前退位の意向

中野優理香、JAXAでISSの日本実験棟「きぼう」を支える美人若手管制統括官!!その仕事や出身大学は?

ドローン空撮・世界一周新婚旅行の画像が息を飲む美しさ!!英BBCでも話題

山本圭壱(極楽とんぼ)の事件の真相とは!?

波瑠 熱愛彼氏の情報は?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。