So-net無料ブログ作成
検索選択

山本圭壱(極楽とんぼ)の事件の真相とは!?

山本圭壱(極楽とんぼ)の事件の真相とは!?

昨年1月に芸能活動を再開したお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱が、30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の特番で10年ぶりに地上波復帰します。そもそも山本が起こした事件とはどんなものだったのか調べてみました。


スポンサードリンク





山本圭壱(極楽とんぼ)プロフィール


本名:山本圭一
ニックネーム:山さん、圭ちゃん、山様、たまらん兄さん
生年月日:1968年2月23日
出身地:広島県広島市南区
血液型:O型
身長:168cm
最終学歴:広島県瀬戸内高等学校
コンビ名:極楽とんぼ(活動休止中)
相方:加藤浩次



芸能人時代にはメンバーが約100人と言われる軍団山本という組織を結成しており、遠藤章造や田村淳らと行動を共にしていました。
また、体重100kgを超す巨漢ですが、動きが軽快でスポーツ万能な通称「動けるデブ」とされていました。


スポンサードリンク





山本圭壱のあのわいせつ事件の真相とは?!


2006年7月17日、7月16日深夜に10代の少女に対して飲酒行為と性的暴行に及んだとして少女が被害届を北海道函館西署に提出しました。
山本は署から任意聴取を受け、直後に吉本興業から解雇通告されることとなったのです。
7月18日に吉本興業は文書で「本日、弊社は、極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約の解除をいたしました。その理由は、山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです。
弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分といたしました。
関係者の皆様・ファンの皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしました。
ここに深くお詫び申し上げますとともに、経緯をご報告いたします。
なお、事実関係の詳細につきましては、捜査に支障が生じるおそれ、
関係者のプライバシー侵害のおそれがあるところでもあり、ご容赦いただきたいと思います。」
とのコメントを発表しています。

つまりは、06年の7月に山本は北海道の函館のホテルで17歳の少女と肉体関係を持ったが、その後、少女が山本に「暴行された」と110通報。被害届を出したために、北海道道警は山本を事情聴取したということのようです。
山本さんは「同意の上だった」といっています。この女の彼氏が示談金目当てに事大きくしてここまでの事件に発展したのではないかと言われています。
また、事件当夜の合コン現場は4×4で盛り上がり、男性側にはもう1人、大物お笑い タレントが同席していたという噂も囁かれています。

まとめ


すでに山本圭壱は、宮崎サンシャインFMのラジオ番組「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」で芸能界復帰を果たしています。山本の芸能界復帰以来「極楽とんぼ」復活を願う声も多いです。加藤も「山本がいたから、今の僕がいる。根底には極楽とんぼでやってきたことが絶対ある。できるならもう1回やって決着をつけたい。始まりが極楽とんぼだから…次に進めない自分がいる」と語っています。是非また加藤とのからみも見てみたいですね。

スポンサードリンク




話題記事
次の元号は何?「安始」「安久」!?天皇陛下 生前退位の意向
中野優理香、JAXAでISSの日本実験棟「きぼう」を支える美人若手管制統括官!!その仕事や出身大学は?
ドローン空撮・世界一周新婚旅行の画像が息を飲む美しさ!!英BBCでも話題

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。