So-net無料ブログ作成

ドローン空撮・世界一周新婚旅行の画像が息を飲む美しさ!!英BBCでも話題

日本人夫婦が、1年にもわたって新婚旅行をずっと続けており、各地でドローンによる空撮を行っています。その画像があまりにもきれいだと話題になっています。なぜドローンで撮ろうと思ったのか調べてみました。


スポンサードリンク





新婚旅行とドローン


新婚旅行を行っているのは、山口千貴さんと妻の真理子さん(京都府在住)
「期間が1年間の少し長めの新婚旅行でして、去年の7月に出発して、日本から西回りで、
今最後のほうのメキシコにいるんですけど。」
学生時代から頻繁に海外旅行に行っていた夫の千貴さんが、あまり海外に行った事のない妻の真理子さんのために、新婚旅行として世界一周を提案したとか。
それだけでも凄いですが、
2015年7月に日本を出発し、これまでにアジア(シンガポール)
ヨーロッパ(イギリスなど)
アフリカ(ザンビアなど)
南アメリカ(アルゼンチンなど)など、実に46カ国を訪れ、この旅は現在も続いているとか。

そんなふたりが旅のお供として持っていったものがドローンでした。

千貴さんはインターネット企業で普段プログラミングの仕事をしていて、旅行のあい間に
会社と離れた場所で仕事をする=「リモートワーク」で収入を得ているんだとか。なんともうらやましい話です。


スポンサードリンク





ドローンを使った美し画像とは


それでは、気になるドローンを使った美しい画像をみてみたいと思います。



これなんかも非常に美しい。





まとめ


日本を出るときには2回しか練習をしていないとか。最近のドローンは安定性もよく、ちょっと練習すれば飛ばせるようになるのかな?公共物に当たったりしないように注意は必要かもしれませんが、こんなきれいな画像が撮れるのであれば、ドローンも面白いかもしれませんね。一家に一台ドローンといった日がくるかもしれません。または、スマホが飛んだりするかも。
世界各国に行けるなんて非常にうらやましいですが、夢のある美しい映像をありがとうございます。新婚旅行と言わず、今後も美しい映像を撮っていってもらいたいですね。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。