So-net無料ブログ作成

豊島真千子さん古谷徹、神谷浩史との関係は?「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役で注目!!

「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役で知られている、声優の水谷優子さんが5月17日に乳がんのために亡くなられました。後任として、選ばれたのは、豊島真千子さん。豊島さんについていろいろ調べてみました。


スポンサードリンク





豊島真千子さんプロフィール


生年月日:1971年12月28日(44歳)
身長:151センチ
血液型:O型
所属事務所:青二プロダクション
茨城県立竜ヶ崎第一高等学校卒
明治大学経営学部3年次編入学、卒業
青二塾東京校第14期(旧・日曜生を経て本科生に編入し、卒業)
声優業をメインとしているが、舞台経験もある。
2015年3月21日、一般男性と入籍
セーラームーンのパラパラ役や地獄先生ぬ〜べ〜の中島典子役などを務める。
NHK「ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~」 コーナーナレーションも担当。


スポンサードリンク





古谷徹、神谷浩史との関係は?


古谷徹さんや神谷浩史さんと何やら関係がありそうなので調べてみました。

○古谷徹さんとの関係は?
美少女戦士セーラームーンSuperSや それいけ!アンパンマンで共演しているようです。

○神谷浩史さんとの関係は?
1997年に同じ青二プロダクションの桑島法子と「GIRLS BE」というユニットを組み、CDをリリースしたんですが、その「GIRLS BE」に対抗したバカーズビーというグループ名を神谷さんが付けてユニットを組んだようです。


まとめ


ちびまる子ちゃんのお姉さん役を務めるにあたって、豊島真千子さんから以下のコメントが出ています。

「大好きな『ちびまる子ちゃん』という作品で、2代目お姉ちゃん(さくらさきこ)役を演じさせていただけること、大変光栄に思います。緊張する気持ちもありますが、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精一杯演じていきたいと思います」
引用元 http://chibimaru.tv/news/entry/2016/002807.html

豊島さんには是非、2代目のお姉さん役として、頑張ってもらいたいと思います。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。